■注目を集める健康機能。
 オーニングは、有害紫外線をカットし、健康空間を創造します。

オーニングの持つ健康機能がいま注目を集めています。最大のポイントは、有害紫外線や赤外線の遮へい機能。明るい可視光線を取り入れながらも有害な紫外線をほぼ100%カットするという優れた機能を持っているのです。屋外でも日差しを気にせず快適なひと時を。
光あふれる安心空間を創造するオーニングは、これからの住空間に欠かせない健康エクステリアなのです。



■オゾン層の破壊により、有害紫外線の増加が懸念されています。
南極大陸で観測されたオゾンホールは、その後も広がり続け、有害紫外線による人体への影響への危惧は、すでに現実のものになっているのです。有害紫外線は、生物の細胞にダメージを与え皮膚ガンなどの原因になるのをはじめ、DNAをも傷つけ突然変異を引き起こす事も解明されています。

■今全地球規模で、環境負荷の無い上手な太陽との付き合い方が求められています。
南極大陸上空に出現した巨大オゾンホールの影響を最も受けやすい場所に位置するオーストラリア。特に深刻視されているのは、皮膚の弱い子供達への影響。そのため官民あげて取り組んでいるのが、太陽との上手な付き合い方への模索。オーニングもその有効手段として様々な施設に積極的に導入されています。日光浴ではなく、外気欲を楽しむ。それがオージー達の健康づくりの新しい常識なのです。


≪商業施設≫
福岡県:オープンカフェ

≪公共施設≫
大阪府:幼稚園

≪個人住宅≫
神奈川県:戸建住宅


目指したのはワンランク上のスタンダード
⇒スタンダードタイプはこちら

日本の風土にフィットする機能のBOXタイプ
⇒BOXタイプはこちら