エアコンの電気代1/3に減ってビックリ。家計も大助かりです。
強い日射しを和らげるためにオーニングは最適です。直射日光を遮るだけで、室温も下がりますし、窓を開ければ爽やかな風が入ってくるので快適な上に、健康的です。エアコンが必要な時でも、オーニングを広げると効きも良くなるので、稼動時間も短くて済み、節電効果で電気代も安くなります。

趣味のガーデニングにもオーニングは欠かせません。
四季折々に季節の草花でテラスやベランダを彩ることが何よりの趣味。でも種類によっては、強い直射日光に当てすぎると枯れてしまうものもあるんです。
小さな命に優しい日陰をつくってあげるのも、ガーデニングでは大切なこと。朝にお水をまいて、お昼にオーニングすることが欠かせない日課になるでしょう。

週に一度はオープンリビングで食事。
         会話もはずむし、食欲も出るみたい。

始めはアウトドア・ライフ的な感じでバーベキューなどを楽しむ時だけ使っていたけれど、いまでは休日のランチなどは、ここで食事するのが当たり前になってしまった、という声もちらほら。開放感がありますし、それにテレビを見ながらということも無いので、家族の会話も多くなります。ご近所のお友達をお招きしてパーティなども楽しんでみてはいかがでしょう?

外から家の中で見えにくくなるのでプライバシー面も安心。
オーニングを張り出すと、影ができるので外からは家の中が見えにくくなります。開放感のあるオーニングの意外な効果といえるでしょう。天気の良い日は、安心してベランダでお茶したり、読書を楽しんだりできます。

モーター音も静かだし、リモコンによる簡単操作で女性も嬉しい!
オーニングは素敵そうだけど、操作が面倒そう・・・。
そんな考えをお持ちの方も、簡単なリモコン操作タイプなら安心です。モーター音も静かですし、ご近所に気兼ねなく好きな時にオーニングを広げることができます。

大きな張り出しの割りには納まりが小さくて、
                後付けの違和感もありません。

オーニングを取り付ける心配の一つとして、後付けの違和感を気にされる方もいらっしゃいます。広げている時はいいけれど、収納部が大きいと家の見栄えが悪くなるんじゃあ・・・。
そんな心配もコンパクトでスッキリしているデザインなので気になりません。

                   



人に優しいエクステリアは、地球にも優しくあるべきではないでしょうか?
その視点がスーパーマキシムのオーニングづくりの基本です。
セーフティ&コストパフォーマンス。
すべてを高いレベルで一新したスタンダードタイプ。

⇒詳細はこちら



フレキシビリティーで選ばれているポピュラータイプです。
あらゆるオーニングニーズに応える汎用性が自慢です。

⇒詳細はこちら



選べる包容力。
2タイプのアングルを用意しました。

⇒詳細はこちら



オープンリビングに、ガーデニングに最適のオーニング。
まどろみへと誘う、心地よい空間が生まれます。
シェスタでライフスタイルを素敵に変身させませんか?

⇒詳細はこちら



電動リモコンをはじめとした多彩なオプションで、女性にも嬉しい。
電気代も節約になるし、アウトドア・ライフな開放感で家族との会話も弾みます。
あなたも始めてみませんか? オーニングのある暮らし。

⇒詳細はこちら



従来のオーニング・ラインアップに、
コンパクトな窓用オーニング誕生!
色数豊富なキャンバスで、窓辺を色鮮やかに演出します。

⇒詳細はこちら