オープンリビングに!
デッキで本を読んだり、編物をしたり、
照らすで家族でお食事したり、
ホームパーティをしたり…。
「シェスタ」は、素敵な変化を住まいに取り入れ、潤いのある毎日の楽しみ方をご提案します。

ガーデニングに!
「シェスタ」は、陽光を自由に調節できることから、エクステリアを彩るガーデニングにも最適です。
花咲くように美しく開く「シェスタ」のもとで、みずみずしい植物たちを愛でる…
くらしに心地よいイノベーションをご提案します。


省エネ効果は抜群です。
「シェスタ」は、窓の外で日差しをコントロールするため、夏場のエアコン稼働率を大幅に減らせることが科学的に実証されています。また、冬は「シェスタ」を巻き取ることによって、日差しを室内にいっぱい取り込めることで暖房効果を高めます。


■エアコンの稼働率は約1/3になります。

窓面積10uで1日当たりのエアコン使用度を比較すると次のようになります。

標準3mmのガラスの窓のある部屋での使用度を100%とした場合。

室内ブラインドまたはカーテンがついた部屋の場合は74%。窓ガラスとカーテンの間の空気が温度効果で温められどんどん室温を高めます。

シェスタがついた部屋では33%の使用度です。冷房病や夏風邪の発生も少なくなります。


有害紫外線の遮へい効果とともに見逃せないのが、オーニングの優れた省エネ効果です。その効果を数値で示すと、何の遮へい物もなく太陽光線が射し込むお部屋のエアコン稼働率を100%とした場合、わずか33%という驚異的なもの。ある病院においては、オーニングを使った空間づくりを行うことでエアコンの使用を極力控え、爽やかな外気を取り入れた温度調整を行ったところ、省エネ効果はもちろん冷房病対策にも優れた効果があったことが報告されています。オーニングを取り付けて、窓を開け放す。優しい日陰に抱かれて爽やかな外気を感じるヘルシーライフの始まり。オーニングには、人と環境を健康にする機能が秘められているのです。


リモコン装置は、微弱電波法の適合品です。
ノイズ除去機能の採用による対ノイズに優れた高性能なデジタルオートリモコンです。


■フレームはアルミ合金製、ボルトナット類は全てステンレス製で錆びにくい設計。閉じた時は、全体をアルミカバーでおおい、キャンバスの汚れを防ぎます。フレームカラーはアルミ色(シルバー)です。

■キャンバスは退色しにくく、汚れにくいため、長期間美しさを保ちます。標準設定のポリエステル繊維に塩ビ樹脂加工品(ME)とオプションのアクリル繊維品(EL)を多数用意しております。